*

パワースポット、関東編・・・

2016/08/20 | 旅行

パワースポットとは? 気持ちが癒されたり、元気 が出てきたり、運気が好転 したりなど不思議なことが 起こる場所ですね。 地球上に点在しています。 今回は、日本の関東の主な パ

続きを見る

浴衣(ゆかた)を着るときの注意点、帯の種類、帯締め、柄は、・・・

2016/08/02 | 日常生活

「ゆかた」とは湯帷子(ゆ かたびら)の略です。 夏の浴衣姿は、いいですね。 また、足元は下駄が良く似 合います。 しかし、最近では洋服用の サンダルを合わせる方もお られるよ

続きを見る

御朱印帳、神社参りの作法、お寺参りの作法とは?

2016/07/27 | 旅行, 日常生活

最近では、老若男女を問わ ず御朱印帳を持って、神社 やお寺をお参りされている 方が増えているそうです。 そのような方への参考の一 助になればと思い書いてみ ました。 ◆神社参

続きを見る

「諏訪大社、上社、下社の七不思議」、不思議なお話いろいろ・・・

2016/07/25 | 不思議なお話し

諏訪大社といえば、パワー スポットとしても有名です ね。 ところで、今回は諏訪大社 の七不思議について書いて みました。 七不思議というものは日本 各地にあります。 知恩院

続きを見る

鎌倉観光! 鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、小町通り・・・。

2016/07/21 | 旅行

鎌倉は、京都、奈良に並ぶ 歴史を感じる場所ですね。 また江ノ電は、鎌倉駅~藤 沢駅間の10km程の短い距離 を走っていますが、ローカ ル線の雰囲気を満喫できま す。 今回は鎌倉を

続きを見る

厳島神社、管絃祭、日本三大船神事!

2016/07/14 | 旅行, 社会催事

厳島神社は、広島県廿日市 市にある神社です。 世界文化遺産にも登録され ています。 また、日本三景の一つにも 数えられていますよね。 沖合約200mの地に立つ大鳥 居は有名で

続きを見る

勝浦朝市、輪島朝市、飛騨高山朝市・・・。 日本三大朝市!

2016/07/11 | 旅行

旅の楽しみに朝市がありま すね。 その土地の特産品や珍しい ものにめぐり合うことがで きます。 今回は、主な朝市をご紹介 させて頂こうと思います。 ◆函館朝市     (北

続きを見る

火垂るの墓、清太、節子の死因は? 感想・・・。

2016/06/23 | 芸能・エンタメ

火垂るの墓は、野坂昭如さ んの短編小説ですね。 特に、アニメーション映画 は人気が高いそうです。 いつ観ても、涙が出てきま す。 兄の清太14歳と妹の節子4 歳が終戦前後を必

続きを見る

お中元の時期は? 何を贈れば・・・。 お中元とは?

2016/06/13 | 社会催事

◆お中元の時期は・・・ お中元を贈る時期は、関東 では7月1日~15日、関西で は8月1日~15日までに届け るのが一般的です。 しかし、最近では6月に贈 られるところもあるようで

続きを見る

介護保険制度、介護保険サービス、介護保険認定、・・・とは?

2016/06/12 | 日常生活

社会の高齢化が進んでい ます。 誰もが、いつかはお世話 になる制度と思います。 そこで、介護保険制度に ついて簡単に説明をさせ て頂こうと思います。 ◆介護保険制度とは?

続きを見る

Sponsored Link
Copyrights
7ecefc826a503ad46093589b3bae507e_s
パワースポット、関東編・・・

パワースポットとは? 気持ちが癒されたり、元気 が出てきたり、

1cf4f4953cc2d0fb2a27b018c844a318_s
浴衣(ゆかた)を着るときの注意点、帯の種類、帯締め、柄は、・・・

「ゆかた」とは湯帷子(ゆ かたびら)の略です。 夏の浴衣姿は、

江島神社、弁財天
御朱印帳、神社参りの作法、お寺参りの作法とは?

最近では、老若男女を問わ ず御朱印帳を持って、神社 やお寺をお参り

5a3f544985455dd9b09d9193d19ebab2_s
「諏訪大社、上社、下社の七不思議」、不思議なお話いろいろ・・・

諏訪大社といえば、パワー スポットとしても有名です ね。 と

江ノ電
鎌倉観光! 鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、小町通り・・・。

鎌倉は、京都、奈良に並ぶ 歴史を感じる場所ですね。 また江ノ電

→もっと見る

PAGE TOP ↑